25415

《 夢見るピーターパンの奥座敷 》


雑談用の掲示板です。
他愛ない井戸端会議が目的ですので、どうぞお気軽に〜 ( ^-^)/ ♪
画像もアップできます (^^)v 
携帯からも、同じURLで読み書きできます。

何か話題がありましたら、私に気がね無く、ご自由にスレを立ち上げて下さってけっこうですよ〜 o(*^▽^*)o~♪

新しいスレは、下のメニューの新規投稿をクリックすると投稿欄が表示されます (^^)v
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[2028] 立ち往生 Name:夢見るピーターパン MAIL HOME Date:2016/04/26(火) 17:48 [ 返信 ]
 千葉県内でも、田植えを行なっている農家の方を見かけるようになりました。

 そんな中、田植えの準備のために水田に入ったトラクターが立ち往生しているのを見かけました (^^;

 おそらく、ぬかるみにはまって動けなくなってしまったのでしょうが、専用のトラクターでもこういうアクシデントがあるんですね (;^_^A アセアセ・・・
 こういう光景は、初めて見たような機がします ・・・




[2027] 田植え 2016 Name:夢見るピーターパン MAIL HOME Date:2016/04/21(木) 18:27 [ 返信 ]
 今日、千葉県の香取市内を仕事で走っていて、今年初となる田植えの光景を見かけました (^^)v

 4月も中旬ですから、そろそろ関東地方では田植えの光景を見かけるようになります。

 とはいえ、千葉県内でも田植えのピークはGW前後になりますから、若干早めの田植えという事になるんでしょうか ・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪




[2026] 弥生三月の雪 Name:夢見るピーターパン MAIL HOME Date:2016/03/01(火) 07:23 [ 返信 ]
 二月が終わり、三月に入った今日の朝、窓の外を見てビックリ!

 うっすらとではありますが、雪が積もっているのが見えまして、確かに昨夜、雨が降っているのはわかりましたが、まさか寝ている間に雪に変わっているとは思いませんでした ・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 千葉の成田辺りですと、雪が降ることはほとんどありませんし、ましてや積もることは珍しいので、今年はこれで二度目という事で、暖冬と言っているワリにはけっこう寒いのかなと ・・・ (^^ゞ




[2025] クリスマスツリー Name:夢見るピーターパン MAIL HOME Date:2015/12/10(木) 17:18 [ 返信 ]
 先日、我が家でもクリスマスツリーを飾りました (*^.-^*)♪

 もっとも、私が何かをしたワケでなく、全ては家内がやってくれたわけですが・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 こんなんでも、それらしい雰囲気はかもし出してくれます o(*^▽^*)o~♪

 しかし、ツリーの横にお仏壇というのは、日本人らしくていいですねぇ・・・ (^◇^) ヒャッヒャッヒャ・・・




[2024] 美味しそうな店 Name:夢見るピーターパン MAIL HOME Date:2014/06/11(水) 07:57 [ 返信 ]
 都内を走っていて見かけたお店なんですが、ホルモン焼きの看板を掲げているワリには、ノレンには「定食」という文字が大きく書かれていますし、なによりも入口に並んだ日本酒が見事です(笑い)

 こういうお店で、ホルモンをツマミに、チョイと一杯やってみたいと思わせてくれるお店です (〃⌒∇⌒)ゞ ♪




[2021] ラーメン2 Name:必殺仕事人 Date:2013/10/27(日) 09:27 [ 返信 ]
2週間前の「ホルモンチャーシューの麺中盛り&固めの葱少なめ」です。。



[2023] RE:ラーメン2 Name:夢見るピーターパン MAIL HOME Date:2013/10/28(月) 07:38
 う〜ん、食いてぇ〜 (*^.-^*)♪

 ガマンできんぞ!


 しかし、食欲は相変わらずのようですね(笑い)


[2020] ラーメン。。 Name:必殺仕事人 Date:2013/10/27(日) 09:25 [ 返信 ]
ピーターさん御無沙汰しております。
先日と2週間前にとあるラーメン屋に行きました。
2週間前は「ホルモンチャーシューの麺中盛り&固めの葱少なめ」で・・・

先日は「ホルモンラーメンの麺中盛り&固めの葱葱普通」です。

葱の量を見る限り、中盛り&大盛りにした時の葱が怖いです(笑)

※12月から大阪転勤になりました。。




[2022] RE:ラーメン。。 Name:夢見るピーターパン MAIL HOME Date:2013/10/28(月) 07:36
 仕事人さん、どうもです (^_^)/

 大阪転勤、おめでとうというべきなんでしょうか、それとも・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 それはともかくとして、このネギの量が普通ですか・・・ (^◇^;)
 確かに、中盛りとか大盛りはコワイですね (^◇^) 。。。ケラケラ

 私自身は、糖尿と言われてからラーメンを食べる機会がめっきり減りました (^^;
 大好きなだけに、少々寂しいです・・・ (__;)


[2019] 長靴 Name:夢見るピーターパン MAIL HOME Date:2013/08/07(水) 07:45 [ 返信 ]
 某水産会社で見かけた光景です。

 生け垣の上に、なぜか長靴が一足乗っていました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 もしかして、干してあったのかもしれません・・・


 長靴の脇には、スリッパも乗っていました(笑い)




[2018] くず餅 Name:夢見るピーターパン MAIL HOME Date:2013/07/28(日) 11:11 [ 返信 ]
 こしあんの方はともかく、梅あんの入った方のくず餅なんですが、色といい、形といい、まるでおっぱいのようにも見えませんか・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪



[2017] ご近所の猫 Name:夢見るピーターパン MAIL HOME Date:2013/05/25(土) 07:47 [ 返信 ]
 最近見かける猫です。

 ご近所の猫だと思うんですが、あまり人懐こくはないようで、近寄ってきてはくれません (^_^;

 やっとカメラに収ってくれました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪




[2016] 荷台で Name:夢見るピーターパン MAIL HOME Date:2012/11/28(水) 21:24 [ 返信 ]
 先日、銚子市内を走っていて見かけた光景です。

 前を走るトラックの荷台に、男性が三人・・・ (^_^;

 トラックの荷台には、原則として人を乗せてはいけない事になっていますが、積み荷の監視という名目でなら乗せてもいいことになっています。

 このトラックの場合、確かに荷物らしいモノを積んではいますが、この程度の荷物なら一人いれば十分だと思うので、三人はいくらなんでも多いんじゃないかと・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪




[2015] ASCO Name:夢見るピーターパン MAIL HOME Date:2012/07/18(水) 06:55 [ 返信 ]
 写真は、千葉県の九十九里方面にある会社で、私も何度も仕事で行ったことのあるところなんですが、「アスコ」というその社名はけっこうインパクトがあるというか・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 この会社、以前は「○○薬品」という名前の地元企業だったのですが、「アスコ」に吸収合併されて、現在の社名になりました (^_^;

 別に、アヤシイ会社ではありませんが、チョッと気になる会社であることは否めません (;^_^A アセアセ・・・




[2013] 犬・・・ Name:夢見るピーターパン MAIL HOME Date:2012/06/30(土) 20:29 [ 返信 ]
 運転を生業としていると、こういうシチュエーションに遭遇することはままあることで・・・ (^^;

 野良犬が道路を歩いているなんてことは珍しくないんですが、この犬の場合はノラとは思えず、どこかから逃げ出してきたのかなと・・・ (?。?)

 くわばら、くわばら・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪




[2014] RE:犬・・・ Name:夢見るピーターパン MAIL HOME Date:2012/06/30(土) 20:35
 これ、シーズーっていうんでしたっけ (^^ゞ



[2012] 「か」 Name:夢見るピーターパン MAIL HOME Date:2012/06/26(火) 07:10 [ 返信 ]
 先日買い物に行ったスーパーで見かけたプライスカードです。

 「牛バラカルビ・・・」と書きたかったんでしょうが、誤変換なのかな、
 「牛バラルビ・・・」と書かれていました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 ただ、それだけの事なんですが(笑い)




[2011] タヌキ Name:夢見るピーターパン MAIL HOME Date:2012/06/19(火) 08:40 [ 返信 ]
 一昨日、道の駅多古の売店内で見かけた木彫りのタヌキです。

 コレを見つけた家内が、私にそっくりだといって笑っていました・・・ (;^_^A アセアセ・・・




[2010] 酒屋 Name:夢見るピーターパン MAIL HOME Date:2012/06/08(金) 22:23 [ 返信 ]
 先日、銚子市内で見かけたお店です。

 「酒店」という看板を揚げているワリには、店先の雰囲気はこんな感じで・・・ (;^_^A アセアセ・・・

 どちらかといえば、青果店というか、八百屋サンの趣ですよね (^◇^) 。。。ケラケラ




[2009] よろしく哀愁 Name:夢見るピーターパン MAIL HOME Date:2012/06/07(木) 09:01 [ 返信 ]
 先日見かけた光景なんですが・・・

 おそらく、物置代わりに使われているらしい軽ワゴンと、その前に置かれている、時代を感じさせる耕耘機が、なんとも言えない「哀愁」を感じさせてくれまして、思わずシャッターを切っていました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪




[2008] 宮本むさし Name:夢見るピーターパン MAIL HOME Date:2012/06/03(日) 07:22 [ 返信 ]
 ・・・をもじったつもりなんでしょうか・・・ (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 以前、名古屋市内で見かけたお店です。

 確かに、インパクトはあります (^◇^) 。。。ケラケラ


 「むさし」といえば、634mの東京スカイツリーも営業を開始しました (^^)v

 そのうち、宮本武蔵を取り上げた映画かドラマでもやるかも・・・(笑い)




[2007] 夕陽 Name:夢見るピーターパン MAIL HOME Date:2012/04/15(日) 08:42 [ 返信 ]
 先日、買い物をしていた時に見かけた夕陽です。

 実際にはもっとキレイだったんですが、写真だとこんな感じです (〃⌒∇⌒)ゞ ♪




[2005] 動物注意 Name:夢見るピーターパン MAIL HOME Date:2012/04/07(土) 08:02 [ 返信 ]
 千葉県の印旛沼のそばを走っていて、こんな看板を見かけました (〃⌒∇⌒)ゞ ♪

 なんというか、ほのぼのとして笑えるというか・・・

 「動物注意」の看板は、道路を走っているとよく見かけまして、そこに描かれている絵が地域を表わしているようで楽しくてね。

 よく描かれている動物は、タヌキとか鹿とか猿とかなんですが、鳥というのはあまり見かけないような気がします。




[2006] RE:動物注意 Name:夢見るピーターパン MAIL HOME Date:2012/04/07(土) 08:03
 以前、山梨県内でこんなモノを見かけたことがありますが、さすがに「熊」はイヤですよねぇ・・・ (;^_^A アセアセ・・・




[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1件〜20件(全821件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by 1616BBS